そんなムズの独り言

amenbo8.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

霊犬神社

土曜日は雨でした。
車が新しくなったので、たいるさん達と車の内装を決めたり小物の買出しに行ってて
ボクらはお留守番。

日曜日は霊犬神社にお参りしてきました!
と言っても、やっぱりボクらはお留守番。(今度は一緒に連れてってくれるって♪)
犬を祀った唯一の神社なんだって。
d0126511_5271468.jpg

ボクのうちのすぐ近くにあるそうです。
あやちゃんやある子さん達が来たときに、一緒に行けばよかったのにね。
d0126511_5212518.jpg

車が新しくなったので、交通安全のお守りを買いにミッキーさんと出かけたんだって。
車のお祓いもしてくれるそうです。
学問の神様を祀ってあるそうです。
さらにワンコにも健康祈願のお祓いをしてくれるんだって。
ボクもしてもらおうかな♪
d0126511_529959.jpg

霊犬、悉平太郎(しっぺいたろう)さんです♪
d0126511_5313073.jpg

16歳だって!
お祓いしてもらったら効果ありそう。
ボクも悉平太郎さんくらい長生きできるかな?
d0126511_5315441.jpg

おみくじ沢山売ってたそうです。
d0126511_5294224.jpg

おっ、悉平太郎さんのおみくじが一番かわいいですね♪
d0126511_5372131.jpg

中におみくじが入ってます。
可愛いから車に乗せとくそうです。
交通安全のお守りにもなるかも?
d0126511_5385349.jpg

他にもこんなお守りが沢山♪
d0126511_542744.jpg

d0126511_5422357.jpg

ボク、すかいとおそろいのお守り買ってもらいました。
『勝守』っていうんだって。
ホントは上の厄除けにしようと思ったんだけど、デザイン可愛かったから勝守に
したんだって・・・これもってたらティオに勝てるかな?(泣)
『100年たっても無理なのね~ん♪』byティオ
d0126511_545835.jpg

再来年、700年祭があるそうです。
行ってみたいな♪

夕方からは川遊び(水溜り)&河川敷で遊びました。
こんなに留守番したの、久しぶりでした!
[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-31 18:18
2008年 08月 24日

すかい到着!

合宿に行ってたすかいが帰ってきました♪
やっぱりティオが好きみたい。
d0126511_574837.jpg

すかいはボクの同胎犬です。
d0126511_575720.jpg

兄弟ですよ、似てるでしょ?
d0126511_58642.jpg

あいかわらず止まるってコトを知りませんね。
元気すぎ。(笑)
d0126511_581827.jpg

みんなで沢山走りました!
d0126511_5105351.jpg

オーレ君もいましたよ。
ある意味一番シェルティらしいオーレ君です。
d0126511_59977.jpg

集合写真です。
d0126511_592086.jpg

楽しかったですね♪
今度はボクが遊びに行こっと!
d0126511_593392.jpg

[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-24 20:07
2008年 08月 23日

ある君と水遊び

『ある君と水遊びしたの~ん♪』
d0126511_561747.jpg

『楽しいのーん!』
d0126511_57301.jpg

『ある君もやったのね~ん♪』
d0126511_5325176.jpg

d0126511_533596.jpg

これって一緒に遊んだっていうのかな~?(汗)
d0126511_5332977.jpg

どう見ても別々に遊んでるんだけど?
d0126511_5334250.jpg

やっぱりボクらシェルティは水遊びはニガテですね。
ボクだけじゃなくてよかった♪
d0126511_5335863.jpg

ある君、ティオの子守ありがとうございました!
久しぶりにゆっくりできました♪

『・・・どういう意味なのーん。』
[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-23 15:03
2008年 08月 23日

ある君です♪

『ある君なの~ん♪ ティオ一緒に水遊びしたのね~ん♪』
d0126511_644925.jpg


ティオに弟妹が産まれたそうです。
右のリンクの『ヤギ牧場の子犬達』から見に行ってくださいね♪
で、ボクの兄弟のスカイの出番はまだかな~・・・。
[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-23 10:04
2008年 08月 23日

ある家が来た♪ お土産

『ある君にお土産もらったの~ん♪』
d0126511_2331427.jpg

遊び方違うとおもうんだけど・・・それにたぶんそれスカイからボクへの・・・
d0126511_594021.jpg

d0126511_5213943.jpg

『使い方違ったの~ん。』
d0126511_222721.jpg

『早く投げるのね~ん♪』
d0126511_224971.jpg

やっぱりそれはティオのですね。(笑)
d0126511_23235.jpg

他にもお土産いっぱいありがとでした!
[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-23 01:57
2008年 08月 17日

あやちゃんと♪ 最終日

最終日は朝からリバートレッキングに行ってきました。
ホントならボクはお留守番希望なんですが・・・。
d0126511_3455142.jpg

モンちゃん達も一緒に行きました。
d0126511_19465.jpg

激流(?)にも負けないカワウソっぷり!
河童クラスまでもう一歩ですね♪
d0126511_1132150.jpg

マハナ君は相変わらずですね。(汗)
d0126511_1133540.jpg

ボクはといえば・・・だって入りたくないんだもん。
いや、来いって言われても・・・
d0126511_191190.jpg

おいてくぞって言われても・・・
d0126511_1261445.jpg

ふ~、ようやく追いつきました。
d0126511_3574085.jpg

『ムズふけたの~ん。』byティオ
d0126511_3453244.jpg

ティオは相変わらず泳ぎっぱなしです。
d0126511_3585771.jpg

延々泳いでます。
冷えてガタガタ震えても泳ぎ続けます。(汗)
d0126511_3592727.jpg

ちょっとは休憩したら?
『平気なの~ん♪』
d0126511_358414.jpg

休憩しろって皆が言ってるよ!
『聞こえないのね~ん♪』
d0126511_4174140.jpg

あ、怒られた。(笑)
d0126511_421344.jpg

皆で乾燥中。
d0126511_438817.jpg

やっぱり陸地はいいですね♪
『ムズ。急に元気になったのねーん。』
d0126511_4382464.jpg

4日間楽しかったです。
あやちゃんまた遊びに来てね!
d0126511_4383716.jpg

[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-17 00:08
2008年 08月 14日

あやちゃんと♪

ティオの兄弟のJEYJEYのお姉ちゃん、あやちゃんが遊びに来てくれました♪
初日は花鳥園に鳥さんを見に行ったそうです。
ボク達はお留守番でした。
d0126511_0175792.jpg

気持ち良さそうですね~♪
d0126511_0172479.jpg

怪獣ですか???
d0126511_0182030.jpg

・・・やっぱり怪獣です。(汗)
d0126511_0184458.jpg

二日目はティオのお里で水遊び!
いつも大人数で押しかけてすみません。
今回もちょっとしたプチオフ会になっちゃいました。
d0126511_0231562.jpg

クマちゃんです♪
d0126511_0252582.jpg

ジョイナちゃん、こっちも気持ちよさそうですね~♪
d0126511_020591.jpg

ワニですか?
いや、ジャッキー君でした。(笑)
d0126511_0211525.jpg

カロちゃんと2ショット。
d0126511_0214776.jpg

『にいに、狙っちゃダメなのね~ん。』
ティオがお兄ちゃんにハーディングされてます。(笑)
d0126511_0222162.jpg

あ、やられた。(笑)
d0126511_3352597.jpg

『ティオは羊じゃないの~ん。。。』
d0126511_343301.jpg

ディスクもしましたよ♪
d0126511_0225391.jpg

あれ?
d0126511_0234033.jpg

今日はディスク忘れてきたんですか???
d0126511_023527.jpg

『ティオもやるの~ん!』
d0126511_0241031.jpg

『キャッチなの~ん!』
d0126511_0243010.jpg

『今日のディスクは大きいのね~ん♪』
・・・飛んでればなんでもいいですね。(汗)
d0126511_0244160.jpg

三日目はジャッキー君家にお邪魔してバーベキューをご馳走になりました♪
お写真なくて残念!
ジャッキーパパ、ジャッキーママ、ありがとうございました♪
カボチャ美味しかったです♪
d0126511_0332750.jpg

詳しい日記はあやちゃんが書いてくれてます。
右上のリンク『どんぐりやまのみはり犬』へどうぞ♪
[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-14 00:16
2008年 08月 03日

水遊び ちびっこ達

d0126511_56835.jpg

d0126511_562851.jpg

d0126511_514714.jpg

d0126511_5143681.jpg

d0126511_58329.jpg

d0126511_59510.jpg

スパルタですか?
d0126511_59408.jpg

d0126511_595186.jpg

d0126511_510723.jpg

d0126511_5102612.jpg

d0126511_5105631.jpg

d0126511_5111712.jpg

d0126511_511408.jpg

お?お?お?自信つきました?
d0126511_532563.jpg

d0126511_5121412.jpg

d0126511_5122761.jpg

d0126511_5124259.jpg

みんな頑張ってますね~♪
d0126511_5495254.jpg

[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-03 05:10
2008年 08月 03日

水遊び で、ムズは?

いや、来いと言われても・・・
d0126511_5455320.jpg

水に入らないと行けないし・・・
d0126511_5461163.jpg

ううっ、ヤダなぁ・・・
d0126511_5462270.jpg

深いかな?
d0126511_5463544.jpg

・・・
d0126511_5464875.jpg

あと少し・・・
d0126511_54765.jpg

へへっ、ちゃんと来ましたよ♪
d0126511_5471916.jpg

ティオはいっぱい泳いでましたね
d0126511_5473138.jpg

ボクはこれが精一杯。
d0126511_5474420.jpg

[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-03 05:09
2008年 08月 03日

水遊び ティオとビーストとベル

d0126511_450939.jpg

d0126511_450209.jpg

d0126511_450338.jpg

d0126511_451078.jpg

d0126511_4504343.jpg

d0126511_451156.jpg

d0126511_4512790.jpg

d0126511_4521221.jpg

[PR]

by ka7-ka78 | 2008-08-03 05:08